出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:淺川産婦人科
住所:横浜市鶴見区豊岡町22-15
電話番号:045-581-3541
サイト:http://www.asakawa.or.jp/

淺川産婦人科を選んだ理由を教えてください。

第一子出産のため実家に近い場所での出産を希望していました。
初めての出産だったので産婦人科選びには苦労しました。

いろんな場所のホームページを見て口コミを調べたり気になるところは実際に電話をして出産費用や分娩予約が出来るか確認をしました。
口コミの評価もよく実際に検診を受けてとても対応がよく安心できたので淺川産婦人科に決めました。

淺川産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:基本的に予約制なので決められた時間に行きますが待ち時間は30分~1時間くらいでした。

淺川産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:東京都に住んでいたため補助権が後申請でしたので平均的に5000円~10000円くらいでした。
        検査が入ると10000円以上かかることもありました。
        横浜市在住で補助権が使用できればもっと安いのであまり参考にならないかもしれません。
        実際にわたしも出産後に東京で後申請をしてお金はもどってきました。

出産費用:入院が5日間で退院するときに支払った金額は約56万円です。

淺川産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

産婦人科医師、助産師さん共にとても優しく丁寧です。
初めての出産でわからないことや不安なことばかりでしたが、質問をすればきちんと教えてくれるので安心して妊婦生活を送ることが出来ました。

臨月まで仕事をしていたのでお腹が張ることが多かったのですが心配な時は連絡をすると予約なしでもきちんと対応してくれました。

受付の方が最初はなんだか無愛想に見えて怖いイメージでしたが実際はそんなことなく仕事をテキパキとこなす素敵な方でした。
電話をした時の声のトーンや話し方が少し怖く感じても問題ありません。

分娩に立ち会ってくださった助産師さんがとてもベテランの方でものすごく安心感がありました。
陣痛が辛くてへこたれそうになった時に「頑張ってるのはお母さんだけじゃなくて赤ちゃんも頑張ってるの!赤ちゃんだってすごく苦しいのだから頑張りなさい!!」
と喝をいれてくれました。やはり叱ってくれるくらいでないと出産に耐えられなかったと思います。感謝しています。

入院中の食事がどれもこれも本当に美味しいです!!!朝、昼、おやつ、夕食とどれもハズレなしです!
食事の時間が楽しみで仕方ありませんでした。

二日目から母子同室でとてもいいです。
入院中にゆっくりしたい気持ちもありますが退院してから戦争なのですから慣れておいたほうがいいと思います。

入院中にアロママッサージをサービスで受けられてよかったです。

母親教室や母乳指導もきちんとしてくださいます。

全体的にとても満足しています。

→神奈川県で人気の産婦人科リストはこちら