出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:賛育会病院
住所:〒130-0012 東京都墨田区太平3-20-2
電話番号:03-3622-9191
サイト:https://www.san-ikukai.or.jp/sumida/hospital/

賛育会病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

女性特有の病気を持っており、妊娠前から治療や検診で通っていた病院の主治医からこちらの病院を紹介してもらいました。
高齢出産でもあったため、周産期母子医療センターである病院のほうがより良いとの判断からです。

賛育会病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:午前中は1時間~2時間程度 午後は待ち時間は少なめです。

賛育会病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:区のチケット利用で2~3,000円(特別な検査代などは除く)

出産費用:正常分娩で48万円程度

賛育会病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

東京都の周産期母子医療センターとして地域でも有名な病院です。
歴史がある病院で、様々な科がありますが、産科婦人科には特に定評があります。

高齢での初めての出産や女性特有の病気を持った上での出産などリスクを抱えている妊婦さんも多く通っています。
医療機器や設備が整っており、新生児に急を要する事態が起きた時でもすぐに対応してもらえるNICUがあるのがメリットです。

女医さんが比較的多く、丁寧に診察をしてくれるため、午前中などの待ち時間は多少覚悟ですが、安心して身をゆだねられます。

初めての出産では色々不安もありますが、妊娠期・出産・産後に役に立つ情報や実際に分娩台や分娩室の雰囲気などを見られる両親学級や分娩室見学などが充実しています。妊娠期の週数別の注意点や出産に望む姿勢など分からないことを細かく知れるのが利点です。

産後の入院期間中もミルクの作り方やオムツ替え、沐浴など丁寧に指導してくれるので、退院後戸惑うことなく育児に励むことができます。
両親学級で教わったことをパパも実践してくれるので、育児を一人で抱えるということも軽減でき、良かったなと思います。

妊娠前・妊娠・出産・その後と私自身の体調や子供の病気・発育など一貫してみていただいています。
カルテに全てが記載されているので、状況をすぐに把握してもらえることが安心感につながっています。

→東京都内で人気の産婦人科リストはこちら