出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:柴田産婦人科
住所:東京都八王子市横川515
電話番号:042-625-0303
サイト:http://www.shibata.or.jp/

柴田産婦人科を選んだ理由を教えてください。

私の住む地域には候補の産婦人科が2つありましたが、比較的自宅から歩いて散歩ついでに通いやすいことと、「食事がとにかく美味しい!多くて食べきれないほど!」と複数の友人からオススメしてもらったので決めました。

柴田産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間

柴田産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:都の助成があるので0円~1万3千円くらい

出産費用:50万円(うち、実費は8万円)

柴田産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

予約制ですがいつも混んでいて毎回1時間くらいは待ちました。長い時は2時間以上待ったことも。
キッズスペースがあるのでお子さん連れでも大丈夫です。

先生は5人いらっしゃってどの先生も穏やかな優しい先生でした。
5人全員の先生に診て頂けるように予約の日時を調節しているようでした。
エコーは通常のものと3Dのものがあり、プリントはもちろんですが持参すればUSBに録画もして下さいます。

母親学級でソフロロジー法を習いましたが、私は陣痛中も分娩中も生かすことができませんでした。
分娩後は希望すれば麻酔で寝かせてもらえます。
深夜~早朝にかけての分娩だった私は寝かせてもらいました。

出産後の入院中のスケジュールはかなりタイトで、あまり個室でゆっくりしていた記憶がありませんが充実した入院生活であっという間の5日間でした。
食事や産褥体操等は同時期に入院しているママさんたちと一緒にするので、出産体験などの会話で盛り上がりとても仲良くなれました。

食事は噂通りとても美味しくボリュームも大満足でした。中でも朝食のパンは焼きたてで本当に美味しいです。おやつもあります。
是非次の機会にもこの産院を利用しよう!という気になりました。

木曜日の午後だけ予約制の小児科があります。
女性の先生で質問にハッキリと答えてくれます。
産後も健診でまだまだお世話になります。

→東京都内で人気の産婦人科リストはこちら