出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:森田ウィメンズクリニック
住所:東京都あきる野市牛沼131−3
電話番号:042-532-7053
サイト:http://www.morita-wc.jp/

森田ウィメンズクリニックを選んだ理由を教えてください。

上の子を妊娠した際、出産した病院は自宅から遠く、検診に行くのも大変な上、トラブルが起きたときにすぐに受診できず心配な思いをした経験から、自宅から近い病院にしようと思っていたのが大きな理由です。

また近所の方から出産するなら森田ウィメンズクリニックが先生が優しくて良いよ、とおすすめしてもらったからでもあります。

森田ウィメンズクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約を入れていれば30分程度です。
予約なしの場合は1時間~1時間半ほど。

急遽出産が入ってしまった場合など突発で長くなることはありました。

森田ウィメンズクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:500円前後。特別に検査があり、高額になる場合は予約を入れる際に受付の方から説明があります。

出産費用:50~60万円(出産一時金も含めて)

森田ウィメンズクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

二人目、三人目の出産の際にお世話になった病院です。
ベッドが全部で10床程度の小規模の病院ながら出産は半年先まで常に予約がいっぱいの地域では人気の産院です。

先生は院長先生お一人だけですがとてもお話し好きで気さくな良い方で、小さな質問や疑問にも真摯に答えてくれます。
お話が好きすぎて、話し出すと止まらないこともしばしば。先生の体験談をよく聞かせてくれます。

他のスタッフの方々も全体的に親切で、こちらが戸惑っていたりするとよく声をかけてくださいました。
採血など普段の流れと違うことがある場合はその度にきっちり案内してくれるので安心して検診が受けられます。

入院する病室はすべて個室で、部屋の中にシャワーとトイレがついています。
シャワーは自分の好きな時間に入れます。シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けがありました。
部屋は普通のワンルームマンションぐらいの広さで、狭くはないです。

出産後は基本的に母子同室となります。
が、あくまで推奨なので体調が悪い時はナースステーションで積極的に預かってくれるのでとてもありがたいです。
なかなかこちらから預かってほしいと言い出せない時に一声かけてくれたので助かりました。

また授乳室があるのでそこで助産師さんのアドバイスを受けながら授乳が出来ます。
時間帯によってはマンツーマンで指導してもらえるので些細なことも聞ける上、気分転換にもなります。

入院中の食事は食堂に集合して食べます。
この間は赤ちゃんは預かってくれるので時間を気にせず他の入院患者さんとお話しながらゆっくり食べられます。

食事の内容も豪華な上とても美味しかったです。
出産のお祝い膳として出されるコース料理はステーキが出てきたり、特別な気分になれました。

病室が完全に個室で料理もおいしくて、充実した設備もあるのに入院費用がそこまで高くないのもとても助かりました。
新生児集中治療室を完備している大きな病院と連携しているので出産時万が一のトラブルがあっても対処して頂けるところも大きかったです。
妊娠中から出産後まで安心して過ごすことかできました。

→東京都内で人気の産婦人科リストはこちら