出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:神田マタニティクリニック
住所:大阪府吹田市江坂町3-31-5
電話番号:06-6330-1135
サイト: http://www.kanda-mc.com/

神田マタニティクリニックを選んだ理由を教えてください。

里帰り出産で地域の事などわからなかったので、母に頼んでご近所さんなどからの口コミを聞いた所、実家からも2駅とほど近い、こちらのクリニックを勧められた。

出産時の費用は他のクリニックに比べて7万円ほど高いが、何より食事が豪華と聞いたので、選んだ。

神田マタニティクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分程度

神田マタニティクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:2000円前後

出産費用:50万円ほど

神田マタニティクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

入院時の食事が豪華という評判しか知らずにこちらのクリニックに決めたが、実際通っている中で、看護士さんや助産師さんの優しく丁寧な対応にとても満足した。

通院する際、予約をするので、スムーズに待ち時間も少なく診察してもらえた。

初めての妊娠、出産だったので、まずはじめの内診で緊張したが、医師も3人の先生から指名できるので、女性の先生にお願いした三十代くらいの若く明るい先生で、ご自身も出産経験のある方だったので、とても親身になって下さり、次第に不安もなくなり、出産に対する楽しみが増えて行った。

それ以前に、毎回のエコーや診察で、赤ちゃんの状態が知れるのが楽しみだった。
エコー写真も一番写りのいい物が貰えるので、毎回の成長が自宅でも見れて、家族と一緒に喜べたのでよかった。

いざ深夜に破水し、タクシーで行ったら、迅速な対応で、すぐ空きのある部屋に案内してもらえた。
最初の食事はお昼で、純和食の、旅館のような豪華な品揃えだった。

だが丁度陣痛が始まった頃で、私は一口も食べれなかったが、付き添いで居た母に対し看護士さんが、お母様がお召し上がりになっても良いですよと声をかけていた。

陣痛もいよいよ小刻みになり、吸数分置きに助産師さんが触診にきた。あれよあれよと分娩室に移動し、1時間もしないうちに産まれた。恥ずかしいことに、いきんでいる最中、ぷーんと臭い匂いが…。だがそこは助産師さん、慣れていらっしゃって、そっとラベンダーのお香を置いて行ってくれた。

産まれた直後のカンガルーケアもゆっくりでき、貴重で忘れられない時間となった。

お祝いの食事も、驚くほど豪華!1日3食に加え、おやつに夜食とあり、ミルクの作り方の説明、母乳のケア、最終日にはエステと、超充実した入院生活だった。

また出産の際には是非利用したい。

→大阪府で人気の産婦人科リストはこちら