出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:千葉西総合病院 産婦人科
住所:千葉県松戸市金ケ作107-1
電話番号:047-384-8111
サイト:http://www.chibanishi-hp.or.jp/

千葉西総合病院 産婦人科を選んだ理由を教えてください。

出産経験のある友人達にお勧めの産婦人科を聞いてみたら千葉西総合病院を勧められたので決めました。
総合病院なので安心感もありますし、家から車で10分のところにあるのと建物がきれいで清潔感がるのも良かったです。

千葉西総合病院 産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:早いときは10分程度だったのですが、遅いときは予約をしていても1時間以上待ちました。

千葉西総合病院 産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:自治体の補助以外で2万程度

出産費用:出産育児一時金以外で12万

千葉西総合病院 産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

病院はきれいで快適だったのですがどうしても好きになれない看護師さんがいました。

初産だったのですが、あまり前もって予習しずぎると完璧な育児を求めてしまうから出産や育児に関して予習などしておらず、入院中に学んでいけばいいと気楽に考えていました。

そんな状態だったので育児に関してわからなかったことが多く、産後に看護士さんに初歩的な事を質問ばかりしていたらとある1人の看護士さんに「もう35歳過ぎているのに何も勉強していないんですね。

みなさん普通は育児書の1冊は買ってらっしゃいますよ。
それもしていないなんて気楽に考えすぎではないですか。」と淡々と言われました。

他の看護士さんは優しく丁寧に質問に答えて下さっていたので正直驚きました。
しかも産後は情緒不安定になってしまうと言われていて看護士さんや家族のフォローが一番必要な時期なのにプロの看護士さんがそんな態度をとったのです。

普段ポジティブな私も産後は情緒不安定だったので、彼女の言葉を聞いた時に思わず涙が出てしまいました。
彼女が私の涙に気付いたかはわかりませんが何のフォローもなく病室を出ていってしまいました。

この事を母に話すと気にする必要なないと言ってくれましたが、ふとした瞬間に思い出して涙が出てしまいました。
この看護士さんの存在でこの病院が嫌いになりました。

→千葉県内で人気の産婦人科リストはこちら