出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:草津総合病院 
住所:滋賀県草津市矢橋町1660
電話番号:077-563-8866
サイト:http://www.kusatsu-gh.or.jp/ghk/index.html

草津総合病院 産婦人科を選んだ理由を教えてください。

元々は、子宮内膜症(不妊の原因となる病気)を治してくれる名医がいると知人より紹介を受けて通い始めたのが、そもそも通院のきっかけです。

実家から近いこともあり、もし手術や出産となった時に通いやすいなぁと思っていました。

草津総合病院 産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分~1時間

草津総合病院 産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1500/回(無料券差し引き後)

出産費用:475,380円

草津総合病院 産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

第1子の出産でとてもよい印象を受けたので、第2子ともにこの病院で出産しました。

火曜・水曜が人気の医師担当の日なので、1時間以上待つこともしばしばありましたが、担当医の先生の仰る内容にいつも説得力があり、待っている甲斐がある診察でした。
この病院が良かった理由を以下に記します。

【助産師さんにより事前カウンセリング】

ここでは5か月(安定期)に入ると診察の待ち時間を利用して、助産師さんから体重指導、栄養指導その他不安なことを何でも相談できる機会を与えてもらえます。

診察は、とてもタイトで先生とゆっくりお話する時間がないので、とても有難かったです。
私が安産だったのは、事前カウンセリングで貧血対策や体重指導を受けていたからだと思います。

【マタニティヨガ】

病院主催で、1時間半300円でマタニティヨガが受けれました。
陣痛のいきみを逃す方法などもここで教えてもらえます。
たくさんの妊婦さんとお友達になる機会が作れて私にとっては、唯一の交流の場となり、毎回楽しみだったことを覚えています。

【スイートルームのような部屋での出産】

最もおすすめポイントだと言ってしまってもいいかもしれません。
一般的にはおそらく、陣痛がおきて待機する部屋 と 分娩室とは別々の部屋である産院が多いと思います。
この病院では、お風呂や洗面、トイレ、クローゼットやソファーなどが完備されてる部屋で到着してから出産まで同じ部屋で過ごし、混んでいなければ、出産後その部屋で付き添いの家族も一緒に一泊することが可能です。

→滋賀県内で人気の産婦人科リストはこちら