出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:小川クリニック
住所:東京都豊島区南長崎6-7-11
電話番号:03-3951-0356
サイト:http://www.ogawaclinic.or.jp/

小川クリニックを選んだ理由を教えてください。

初産で痛みに弱いため、自宅から通える範囲で無痛分娩を行っている産院を探していたとき、友人から紹介されました。

個人病院で人数も少なく、病室も個室で料理も豪華だったと教えてもらったので、入院中少しでも気持ちよく過ごせるかと思い選びました。

小川クリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制なのですがいつも混んでいて、30分から1時間は待ちます。

小川クリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:その都度金額は違いますが、区からの助成券が使える場合もあります。

出産費用:無痛分娩で初産のため5泊6日の入院で、69万円ほどでした。

小川クリニックの口コミをお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。友人の間でも評判の良い産婦人科で、まだ取り入れている病院も少ない無痛分娩で出産できるということもあって、いつも予約はいっぱいです。
先生はとても紳士的な方で知識も豊富だと思いますが、ざっくばらんにいろいろとお話ししたいという方には、少し合わないかもしれません。

検診は予約制なのですが、いつも混んでいて時間通りに診察してもらうことは稀だと思います。
毎回30分から1時間は待ち時間がありました。

希望すれば立ち会い出産もできます。
病室は全部で3つあり全て個室で、基本的には母児同室で授乳も個室で行います。

ただ、出産した当日は希望すれば新生児室で預かってもらうこともできます。
初産の場合はあまり授乳もうまくいかない場合が多いので、その場合は看護士さんがマッサージや相談をすることもできました。
人気の一つなのが食事なのですが、毎回豪華で品数も多く、おやつも毎日出ます。

退院前日には夕食時にお祝い膳が出るのですが、レストランで食べるようなステーキ膳でとても満足でした。
入院費用は他の病院に比べると少し高めですが、それでも人気の理由がわかるような気がします。

産婦人科と内科も併設されているので、退院後に風邪を引いたときもそちらにかかって、授乳中でしたので漢方を処方していただきました。

→東京都内で人気の産婦人科リストはこちら