出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:舟田クリニック産科婦人科
住所:965-0006福島県会津若松市一箕町大字鶴賀下柳原34
電話番号:0242-23-1103

舟田クリニック産科婦人科を選んだ理由を教えてください。

個人病院に絞って選びましたが、口コミサイト、近隣の知人・友人(こちらでの出産経験あり)の評価が総じて高く、雰囲気も良さそうな印象だったので決めました。

食事のおいしさ、料金の安さなども決め手となりました。

舟田クリニック産科婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:15~30分。土曜や週明け、お産や手術が入ると1、2時間待ちのことも。

舟田クリニック産科婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:自治体からの補助のみ。

出産費用:407000円(出産が日曜だったため。平日だと40万円を切るようです)

舟田クリニック産科婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

妊婦健診では、先生はとても丁寧に説明してくれました。

例えば、鉄分が不足した場合の危険性、高齢出産のリスク、なぜこの検査を行うか、胎内の赤ちゃんの体の説明、などなど。

私は五回目の出産でしたが、今まで知らなかった、聞いたこともなかった話がたくさんで、毎回勉強になりました。

いつも笑顔で冗談も交えて楽しい先生ですが、時には厳しく叱ってくれたりもして、本当に赤ちゃんと母体のことを大事に見てくれているのを感じました。

ソフロロジー出産を取り入れていて、陣痛時はずいぶん助けられました。

出産そのものは普通でしたが、出産後の処置はかなり痛かったです。

ガーゼで拭くことで回復を早める考えに基づくと思いますが、この痛さのせいで、出産の喜びにはすぐ浸れませんでした。

入院中は、基本的に母体の回復を第一に考えてくれるクリニックです。

したがって母子同室も二日目(出産当日から三日目)、直接母乳も三日目(同じく四日目)からでした。

おかげで、入院中は大変ゆっくり過ごせました。初めての出産育児だと、ギャップがあるかもしれませんが。

また、お祝い膳として、入院中に一度、フランス料理のフルコースが出ます。

普段のお料理も量が多く美味しいのですが、フルコースはテーブルセッティングがされ、デザートと飲み物もついて、至福な時を過ごせました。

夫の都合がつけば、追加料金で一緒に食べることができます。

看護師さんも皆さん優しく、大変居心地が良いクリニックでした。

→福島県内で人気の産婦人科リストはこちら