出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:総合病院岡山協立病院
住所: 岡山市中区赤坂本町8-10
電話番号:086-272-2121
サイト:http://www.okayama-kyoritsu.jp

総合病院岡山協立病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

学生時代からそこの産婦人科にお世話になっていました。
先生はざっくばらんなサッパリとした先生です。
分かりやすく、相性もいい。

そして信頼できたこと、結婚が決まるのと妊娠が同時期だった為、そこで産むためにも近くへ引っ越しました。

総合病院岡山協立病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約していれば大体その時間通りです。待っても10分程度です。

総合病院岡山協立病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市のチケットがある回は無料。

出産費用:出産時の一時金30万円弱と、プラス数万円以内で収まりました。
差額ベッド代もかかりません。

総合病院岡山協立病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

先生との相性がよければぜひオススメします。
ざっくばらんなサッパリした先生で話しやすい男性です。
相談もしやすいです。

ただ、声が大きいので診察内容が聞こえることも。
それが気にならなければ問題ないかなと思います。

私は学生時代からお世話になっており、絶対の信頼を寄せていたので迷わずここでの出産を決めました。

看護師さんは長年勤続されている方が1人いらっしゃいます。
ちょっと口がキツく感じる言動をされることがあるのですが、ちゃんと話してみるとそういう喋り方なだけなので悪い方ではありません。
ストレートに此方も話せばしっかり対応してくれますし、信頼できます。

別の看護師さんはたまに変わりますが、穏やかで優しい方が多いです。

差額ベッド代がかからないので、空いていれば個室入院可能。
分娩室も病棟も綺麗で明るいです。

分娩室の向かいに個室があり、その隣に大部屋があります。
出産後歩いて帰れる人は歩いて病室に戻りますが、私はまともに歩けず、
点滴用のガラガラ押す棒?を押して移動しましたが10メートルもないのにかなり距離が長く感じました。

出産は立会い可能。分娩室には母と主人が立会いましたが広く感じました。
カンガルーケアも出来ますし、分娩室で1時間程撮影をしたり抱っこをしたりゆっくり過ごせるのも良かったです。

赤ちゃんのお風呂の入れ方レッスンがあるのですが、お父さんも参加可能です。
うちは主人がお風呂に入れたがっていたのでお願いしましたが、バッチリ教えてもらえ、殆ど小さい頃はお風呂を入れてもらっていました。

今でも家からかなり離れたのですが定期的に通院していますし、今後もずっとお世話になりたいと思います。

→岡山県内で人気の産婦人科リストはこちら