出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:済生会高岡病院
住所:高岡市二塚387-1
電話番号:0766-21-0570
サイト:http://www.takaoka-saiseikai.jp

済生会高岡病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

親類の看護師から、この病院の産婦人科の先生がとても優しく、また高名だと伺っておりました。そして総合病院ですので、緊急時に素早く対応していただけると聞いておりましたので、安心安全を考えてこちらの病院を選ばせていただきました。

済生会高岡病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:毎回予約をして帰るので、停止検診はさほど待ちませんでした。
分娩などが入ると2時間ほど待つことになります。

済生会高岡病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市からの助成があるので0
出産費用:こちらも助成があったので0

済生会高岡病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

初めての妊娠出産でとても不安でしたが、産婦人科の先生がとても優しい方で健診のたびに不安を一つ一つ解消してくださいました。また、助産師さんも優しい方ばかりでした。血圧が高くなり出産前に一時入院することになりましたが、そのときも回診のたびに優しく声をかけていただきました。

出産後にマタニティブルーで情緒不安定になってしまいましたが、先生、助産師たちの手厚いサポートがあってどうにか母親一年生から落第せずなんとか育児を続けています。
退院後も顔を覚えていてくださって、病院で会ったときに声をかけていただきとても感激しました。たくさんいる患者さんの中の一人なんて覚えていられないだろうと思っていたのでとても驚きましたが、患者さん一人一人のことを本当に大事に思っていてくださることが分かりました。

この産婦人科は母乳推奨で、めったなことがない限り赤ちゃんにミルクは与えません。わたしも完全母乳で先日卒乳しました。母乳を出すためにスパルタなところもありましたが結果として良かったと思っています。

看護師さんより助産師さんのほうがやはり頼りになりました。産前産後の不安定な時期に理解をしてくださるのは助産師さんたちです。逆に看護師さんは少々冷たい気がしました。助産師さんがしてくださった産後のオイルマッサージもとても気持ちがよかったです。

わたしは産前の入院に加えて難産で、本当につらい出産でした。けれど、無事一歳になった子どもの笑顔を毎日見ることができてとても幸せです。もし次妊娠したとしても済生会高岡病院で産むと決めています。

→富山県内で人気の産婦人科リストはこちら