出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:公立福生病院
住所:東京都福生市加美平1-6-1
電話番号:042(551)1111
サイト:http://www.fussahp.jp

公立福生病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅と実家からそれぞれ車で15分ほどと比較的近くにある病院だった事が一番の理由です。
近くにある病院の中でも5年ほど前に建て替えたばかりで設備が綺麗なことも魅力でした。

他には、家族がかかったことがあるというのも安心感につながり、この病院を選びました。

公立福生病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:10〜60分ほど

公立福生病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:エコーのみだと200円。採血や検査があった回は1500〜3000円

出産費用:54万円

公立福生病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

医師の定期健診以外に助産師さんのサポートが手厚く、出産までに最低でも助産師さんとお話しする機会が3回はあります。
各回30分ほどでしたが、私の時はスケジュールに余裕があったのか初回は1時間近くお話ししました。

皆さん丁寧にお話しを聞いてくださる方で、安心してお任せ出来る病院だなと感じました。
定期健診は、日によって待ち時間がまちまちで、長い時は1時間近く待ちました。

待った時はしんどかったですが、それだけ一人ずつきちんと見てくれているのかな、と解釈しています。
私が担当してもらっていた先生はベテランで楽観的な雰囲気の方でした。
私が心配性なので、先生が不安を取り除いてくださるという面では相性が良かったのかなと思います。

出産にあたっての入院中も助産師さんたちが全力でサポートしてくれます。
出産前の健診で何度かお話ししているので顔見知りになっていて、入院中も話しかけやすかったです。
授乳については特によく相談にのってくださりました。

退院後も母乳外来で何度かお世話になり、初めての育児で分からないことも多かったのですがこの出産後のサポートがありがたかったです。
残念だったのは、カンガルーケアを推進していると聞いていたのに、出産後娘を抱っこできたのは1時間以上経ってからだった事。

母乳育児を希望していたのになんの説明もなく知らない間にミルクを飲ませていた事。
この二点は残念でした。
産科の医師が足りないようで、現在は受け入れ制限を行っているようです。

→東京都で人気の産婦人科リストはこちら