出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:仙台赤十字
住所:宮城県仙台市 太白区八木山本町2丁目43−3
電話番号:022-243-1111
サイト:http://www.sendai.jrc.or.jp/

仙台赤十字産婦人科を選んだ理由を教えてください。

総合病院のため、出産後小児科や産後ケアで自分も診療してもらえること。また、自宅からも職場からも通院しやすかったこと。
未熟児や多胎児医療にも有名。口コミサイトの評判も良かったことの点から総合的に受診を選択。

仙台赤十字の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:午前なら1時間ほど、午後はすぐ。

仙台赤十字の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市の補助券で無料

出産費用:60万

仙台赤十字産婦人科の口コミをお聞かせ下さい

診察してくれる先生が3人体制で、どの先生も丁寧です。診察時、不安なことがあるときは質問するとわかりやすく答えてくれます。
午前中はとても混んでいますが、午後は比較的予約時間通りに診察していただけます。
待合室も開放的で広く、子供を連れてきても絵本などがあるので飽きないと思います。

実際の分娩は立会が可能で初産で立会希望の方は育児教室に参加することが条件ですが、一度この育児教室を受けると二人目からは受けずに立会い出産が可能になります。

産後の部屋ですが、個室と旧館・新館があり旧館は主に帝王切開の方、新館は自然分娩で出産の方で新館には部屋ごとにトイレがあります。4人部屋です。
食事は朝食のみ部屋の掃除があるので談話室で個室の方以外全員で食事します。

入院中、一度だけお祝い膳が出て、出産日が同じ方が集まって夕飯を食べます。

授乳に関しては部屋でもできますが、授乳室があり、常時助産師さんがいらっしゃって、個別に飲ませ方などの相談に乗ってくれます。また、夜中に子供が寝ない時には時間を決めて預かっていただくことの可能です。

毎朝の回診では先生に体調の相談して薬の処方等も願いできました。
部屋での面会は小学生以上のみ可能でそれ以下のお子さんは談話室での面会でした。

→宮城県で人気の産婦人科リストはこちら