出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:札幌東豊病院
住所:〒065-0017 札幌市東区北17条東15丁目3番 
電話番号:0117043911
サイト:http://www.toho-hosp.or.jp/

札幌東豊病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

周りに出産をした友人がいなかったのでいい病院を紹介してもらえず自分で調べるしかありませんでした。
東豊病院は婦人科にかかっていたので行ったことがあるし、初めてのお産なので大きな病院のほうが安心できるかなと思い決めました。

札幌東豊病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制ですが待つときは40分待ちました。早いときは10分程度です。

札幌東豊病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:札幌市から助成があったので支払いはなかったです。

出産費用:35万円くらいでした。

札幌東豊病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

札幌東豊病院産科の先生は5.6人いるので毎回誰が診察してくれるかわかりませんがどの先生も物腰が柔らかく安心できる方ばかりでした。
看護婦さんの中には助産師の資格を持っている人が多いので、体調や気になることを気軽に聞くことができました。

待合室は明るくソファーの座り心地がよかったです。
雑誌も多数ありますし、待合室の中にキッズスペースがあるのでお子さんを連れてきても飽きずに待つことができると思います。

4D撮影も行っているのでうまく映れば赤ちゃんの顔が見られます。
夜中に陣痛が10分置きになったので電話連絡をしたら落ち着いた声で案内してくれたので私も安心しました。

陣痛室に通されしばらく陣痛と戦いましたがその間助産師さんが腰をさすってくれたり声をかけてくれたりと優しかったのを覚えています。
病室は完全個室でトイレも付いているのでゆっくりと過ごすことができました。

食事は朝がパンとごはんを選ぶことができます。
ボリュームもあり満足の行くものでした。

母乳推進しているのでうまくできないと助産師さんが指導してくれますし、いろいろな方法を教えてくれました。
退院時は助産師さんが話をしに来てくれて、不安なことがないか体調で気になることはないか聞いてくれました。

出産も産後も助産師さんのケアが丁寧でやさしかったです。
病院には小児科もあるので今後も通おうと思っています。

→北海道で人気の産婦人科リストはこちら