出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:瀬尾医院
住所:東京都大田区池上6-20-1
電話番号:03(3753)7741
サイト:http://www.seo-clinic.jp/

瀬尾医院を選んだ理由を教えてください。

ネットで検索したのですが、口コミがとてもよかったので選びました。長い期間通わなくてはならないので、安心して通院できそうなところにしました。
そして初診で伺い、院長先生が穏やかでほっとできる雰囲気だったので、自分でも納得して決めました。

瀬尾医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分から一時間くらいのことが多かったです。

分娩などが入ると長くなってしまいます。

瀬尾医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:初診8000円でした。初期と後期の血液検査が1万ちょっと。普段は平均3500円くらいだったと思います。

出産費用:部屋によりますが、52万から60万ほど。

瀬尾医院の口コミをお聞かせ下さい。

とても人気で、妊娠かもしれない位の時期(4週から5週)で診察を受けないと分娩予約がとれないことも。そのくらい人気があります。

院長先生は飄々としながらも、時々見せる笑顔がほっとする穏やかな雰囲気で、患者さんからもスタッフからも信頼されています。
土曜日は院長先生が一人で診察をしていますが、他は曜日ごとにもう一人先生がいます。女医さんもいるので希望する方もいるようです。どの先生も親切です。

時にはエコー写真が10枚近く、しかも手書きで赤ちゃんの足のサイズなどを記入したものをいただけたりとアットホーム。

出産のときは、助産師さんが音楽をかけてくれたり(事前にバースプランを提出するのでアロマなども希望できますよ)丁寧にお産の状況を見て説明してくれます。

入院中もあたたかな雰囲気の中で過ごせます。肩凝りがひどかったらマッサージしてくれたり温めてくれたり。

赤ちゃんは分娩翌日から同室ですが体がつらければナースステーションにお願いできます。嫌な顔をされたりしないので、細かいことも質問できます。

部屋はトイレ風呂つきの特別室、トイレつきの個室、二人部屋。どこも毎日清掃が入り、清潔です。

そしてご飯がボリュームあってどれを食べても美味しい。出産翌日のケーキと、退院前夜の特別メニュー(ステーキorエビフライ)も楽しみです。

退院日は院長先生がお祝いを(赤ちゃんのスタイやまくらなどのグッズ)を持ってきてくれてめでたく病院を後に。

一ヶ月検診の時に、入院中にカメラ室で院長先生が本格的に撮影した赤ちゃんとの写真もいただけて、最後までほんわかあったかい産院です。

→東京都で人気の産婦人科リストはこちら