出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:高橋レディースクリニック
住所:埼玉県川口市領家1-20-3
電話番号:048-226-2871
サイト:http://www.takahashi-lc.jp

高橋レディースクリニックを選んだ理由を教えてください。

主人と口コミ検索し、自宅近隣で一番良さそうだったため。
母も知り合いはみんな高橋レディースクリニックで出産してると言っていたため。
数年前に改装し院内がキレイだと聞いたため。

車の運転が自分でできず、最悪の場合歩いても行ける距離だったため。

高橋レディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:一時間以上

高橋レディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:ほとんどが公費で可能です。週数が後半になると赤ちゃんの心拍を聞く機械で3000円程度かかりました。

出産費用:52万程度

高橋レディースクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

院内はキレイです。シャンデリアなどがかかり、乙女チックな内装です。
先生が一人しかおらず、出産が入ると余裕で3時間とか待たされます。

先生は温厚そうですにこやかな方です。男性ですが抵抗はありませんでした。ただ、忙しすぎると時々イライラしているようでした。
助産師さんは大勢います。一人、かなり雑な方がいて、微弱陣痛で産前3日入院していたら、エコーを見るからと夜10時すぎに痛いと言っているのに引っ張られて歩けないと言うと車椅子を走りながら押されました。さすがにあれはひきました。

他の方は優しく、初めての出産でなかなか産まれてこず不安な私を励ましてくれました。
痛い痛いと毎晩叫びましたが、対応してくれて本当に助かりました。

分娩台には15分程度しか乗らず、ベッドでいきんでいたのに誰も陣痛と思ってくれず、赤ちゃんが死にかけていましたが蘇生してくれて良かったです。
その為、バタバタしてしまい立会出産希望だったのに立ち会えず主人はガッカリしていました。

病院食は毎回豪華すぎて食べきれませんでした。毎食残してしまい申し訳なかったです。
シャワーは予約制で混んでいると昼の3時とかに入ることになってしまいますが、空いていると一日二回とか入れます。

産後も何日かに一回病院に行かなければなりませんが、先生が用心深いのかもしれません。
次があっても高橋さんかなと思っています。

あの雑な助産師さんに、当たらないことを祈りながらになりますが。

→埼玉県内で人気の産婦人科リストはこちら