出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:成増産院
住所:東京都板橋区成増1-1-1
電話番号:03-3975-1111
サイト:http://www.narimasu.or.jp/index.php

成増産院を選んだ理由を教えてください。

家から一番近い産婦人科であり、帝王切開の手術も同院で行える為、緊急時にも対応してもらえると思ったため。
また、昔からある病院で評判もよいので安心感があった。
3年前くらいにリフォームしているので病室もとても綺麗だったため。

成増産院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間くらい

成増産院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:3000円

出産費用:57万円

成増産院の口コミをお聞かせ下さい。

定期健診はその時にいる先生にランダムに見てもらう形式でした。
常に3人ほどの先生がいるようです。

人気の産院のようでかなりの人が待合室で待っていますが、ネットで予約がとれるようになり混雑は減ったようです。
私は毎回1時間弱待ちました。

出産当日は陣痛室で子宮口が開くまで痛みに耐え待ってる間(私は8時間ほど)、
助産師さんが定期的に見に来てくれたり声をかけてくれます。
陣痛室はベッドが6つほどありカーテンで仕切られています。
夫もベッドのそばにいてもらうことができます。

分娩室に入ると出産準備と初期段階まで助産師さんと二人です。
いきみはじめると先生が加わり三人体制に。
後半には看護師さんが加わり四人に。
頭が出てきた段階でもう一人看護師さんがきてくれます。

出産後目の前で赤ちゃんの計測や処置をしてくれるので別室には連れて行きません。
そこがとても安心します。

私の処置が終了したらすぐに夫を呼んでくれ、スタッフは退室。
赤ちゃんと三人にしてくれます。

先生や助産師さん、看護師さんがいい方に当ったのでとてもいいお産が出来ました。
後日他の方に聞きましたが、たまに厳しい先生に当るとのことです。

病院スタッフはとても優しい人が多く、初めての出産でしたが不安が少し和らぎました。
たまにキツイ看護師さんがいましたが割合としてはいい方ではないかと思います。

無痛分娩をしていないので次回はお世話にならないとは思いますが、初めての出産では心強かったです。
また、入院中には色々プレゼントを貰えますし、リフレクソロジーもありますのでお得感もあります。
無痛分娩もしてほしいですね。

→東京都で人気の産婦人科リストはこちら