出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:市立奈良病院
住所:奈良市東紀寺町1丁目50-1
電話番号:0742-24-1251
サイト:http://www.nara-jadecom.jp/

市立奈良病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

初めての出産だったので総合病院にするか個人病院にするか迷ったのですが、万が一のことがあった場合に私自身にも子供にもすぐに専門医が見てくれるように総合病院にしました。その中で地元の評判や友人の経験談からと自宅からのアクセスを考慮し、この病院に決めました。

市立奈良病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分ていど

市立奈良病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5千円ほど

出産費用:38万円

市立奈良病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

定期検診は通常予約制で初診以外は自動的に次の予約が入ります。多少の融通は利きますが、初診で診てくれた先生がそのまま担当医になり出産まで対応してくれます。故に安心もありますが、こちらの都合でけん日を調整してもらうときは違う先生になることもあらます。

診察の前には看護師さんによる問診が毎回あります。ここでは前回から変わったことがなかったかなど簡単な世間話しと共に、胎児心拍の測定、妊婦の体の測定などがあります。体重管理に割と厳しく前回より体重が増えすぎていると、ここで指導が入ります。

その日の看護師さんにもよりますが、何食べましたか?と細かく聞きパネルを使った栄養指導する人もいれば、もう少し運動したり食べるものに気をつけてねーと優しく言ってくれる人もいます。何れにせよ、母子手帳に体重指導と大きなスタンプが押されます。

私の担当医になった先生はとても茶目っ気のある方でしたが、全体的に優しい先生が多いように思います。
また産婦人科病棟はとても綺麗ですし、食事もまずまずでした。

出産前には各妊娠週に合わせた母親学級の受講が必須となります。(前期・中期・後期)
出産後には沐浴指導、調乳指導に母親に対する栄養指導、乳幼児を育てるにあたっての注意事項など色々な指導があり何れも必須となります。

→奈良県内で人気の産婦人科リストはこちら