出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:足立病院
住所:京都市上京区
電話番号:075-211-9000
サイト:http://www.adachi-hospital.com/

足立病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

転居して間もない頃、産婦人科の評判がわからないまま別の産科へ通院していましたが、先生の方針とか性格が肌に合わず、行政に相談したところ、私が望むお産の方向性に合っているのでは?と紹介された産婦人科です。

足立病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制ですが、待ちます、軽く一時間近く。しかしそれだけ来院している人が多いということだと思います。
また、緊急性を伴う患者さんは臨機応変に対応してくださいます。

足立病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:2000円~5000円程

出産費用:42万+自費15万位、自費分は保険の効かないお産の方法を選んだので、東京だと+30万近くかかった費用がこの額で済みました。

足立病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

初診時は、急な都合で予約していないのに電話で相談したところ、いらしてくださいと快諾してくださいました。
いつも混雑して待合室は10組~多い日は30組近く患者さんがいますが、待合室も割と広く混雑さを感じさせません。

先生は都度都度担当が変わるので、一人の先生に常に観てもらいたい、女性の先生が良いなどの強い要望があるなら曜日は時間が限定されてきます。
私は特段困ることはありませんでした。

入院に関しては、まず部屋が広い!
第一子を出産したとき別の産院で超狭少ルームで息が詰まる一週間を過ごしたので、一人部屋で有頂天になりました。下手なビジネスホテルより快適に過ごせます。
本来お父さんも一緒に産院で寝泊まりして赤ちゃんとのスタートに慣れてゆく方針らしく広い部屋のようです。
スタッフさんも不快な方はほとんどおらず、若い助産師さんは特に優しく接してくれます。
清掃や給食のスタッフさんまで明るく挨拶してくれて、産後のヒヨった心身を癒してくれます。

肝心の出産の技術についてですが、色々なお産がありすべてがそうとは限りませんが、私はここで出産させてもらって本当によかったと思っています。
先生も助産師さんも明るくてやさしく接してくれます、陣痛で苦しいとき、意外に明るく接してくれた方が気持ちが紛れるもんだとその時感じました。

また、産後の回復が第一子の時よりかなり早かったのは、助産師さんによる出産のパワー配分の指導や出産時の先生の技術や縫合が上手だったからなんだとつくづく思います。

産後の赤ちゃん棟も、患者さんが多いので出産数も多く結果とても活気のある赤ちゃん室になっています。
自身の身体と相談しながら同室に、体調がすぐれなければ預かってもくれます。

入院はせいぜい5日位ですが、終始優しいスタッフに癒されました。
外来のスタッフさんもテキパキとしていても物腰柔らかい方が多かったです。

あたたかい産院でした。

→京都府内で人気の産婦人科リストはこちら