出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:花林レディースクリニック
住所:岐阜県羽島市竹鼻町丸の内4-5
電話番号:058-393-1122
サイト:http://www.hanabayashi.com/index.html

花林レディースクリニックを選んだ理由を教えてください。

1人目も2人目もここで出産しました。
はじめのきっかけは、まず会陰切開をするのがとにかくいやだったので、友達やサイトなどで調べてみた所、花林さんはできるだけ会陰切開を行わない産院であることがわかったので決めました。

家からも20分ほどでしたので近いですし、友達も多く通っており、地元の先輩や後輩や知り合いの方がスタッフさんとして働いていたので、緊張しがちな検診も安心して通うことができました。

1人目の時の出産、入院がとても快適だったため、2人目もここで出産しました。

出産時は陣痛〜出産まで同じ部屋で過ごす事ができるので、辛い陣痛時の移動もないですし、スタッフの方も優しく声をかけていただけます。
出産時には、産院に取り付けられているカメラで出産シーンを撮影してもらいDVDをいただけます。

心配していた会陰切開は1人目も2人目も行われませんでした。1人目の時は少し切れてしまったけれど、2人目の時は、助産師さんがうまくサポートしてくれたおかげで切れずにすんだので産後の回復が早くて自分でもびっくりしたほどでした。

入院中の食事はちょっといいレストラン並みの食事で毎日楽しませていただきました。最終日には1人招待してフレンチ料理が食べられます。旦那さんと食べる方が多いです。エステも無料で受けることができ、至れり尽くせりの入院生活でした。

花林レディースクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:必ず予約をしていったので15〜30分程だったと思います。
ただ、土曜日は混んでいたり、途中で出産に先生が入ると1時間以上待つようなこともありました。

花林レディースクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市からの助成がほぼ毎回ついていたので、500〜2,000円程でした。
点滴などを行うと別途費用がかかってきます。

出産費用:退院する際に払ったお金は、助成金の他に3万円程でした。
部屋のグレードによって部屋代が変わってくるのでそのあたりで変動します。

花林レディースクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

理事長はもう診察されることはなく、院長1人で診察を行っています。

みんな声を揃えていうのは、院長先生はとても早口なので何を言っているのかわからない、という事です。

なかなか聞き返す勇気も持てないので、ニュアンスで理解しています。
一見怖そうで無愛想にも見えますが、そんな事もないですし、先生は本当にこどもが好きなんだな〜って検診を重ねるごとに理解できてきます。

男女の差はないでしょうが、どうやら先生は男の子のこどもの方が好きなんじゃないかというウワサを聞いたことがあります。
これは産院のスタッフの方から伺ったのですが、先生はほとんど確実にお腹の中の赤ちゃんの性別を当てる!そうです。

機械がどんどん進化していった要因もあるでしょうが、それでもほとんど間違えた事がないそうです。

先生のスゴ技もうひとつは、マッサージで逆子を治すところです!
友達の赤ちゃんが逆子が治らなくて悩んでいた所、先生にお腹をギュッギュとマッサージをされたようです。

少し痛かったようですが、そのマッサージのおかげでエコーで確認すると逆子が治っていたのです!
そこから逆子に戻ることもなく、無事元気な赤ちゃんを自然分娩で出産することができました。

→岐阜県内で人気の産婦人科リストはこちら