出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:新潟県立十日町病院
住所:新潟県十日町市高山31番地9
電話番号:0257575566
サイト:http://www.tokamachiーhospーniigata.jp

新潟県立十日町病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅付近に、産婦人科は、2つしかありませんでした。もう1つのほうは、入院中の面会が旦那と親のみしかできず、子供は面会ができなかったので、1人目の子供がいたので選択しませんでした。

また、こちらは、総合病院だったので、安心できたのも理由です。

新潟県立十日町病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約時間にもよりますが、朝一番の予約だと、すぐ呼ばれます。20、30分待つときもあります。
初診は、予約できないのでかなり待ちます。

新潟県立十日町病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:基本は、助成券でまかなえます。
血液検査などの検査があるときは、別途その費用だけ取られます。
36週以降は、ノンストレステストがあり、これは2000円かかります。

出産費用:約51万
休日・時間外だったので、加算されました。

新潟県立十日町病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

十日町市に、産婦人科が2つしかないため、混んでいます。

先生は2人いますが、主に若い先生が妊婦検診を担当しているようです。
診察は丁寧に行ってくれて、エコーもじっくり時間をかけて見てくれます。不安な点も、丁寧に説明してくれます。
外来の助産師さんも、みんな親切で感じがよいです。田舎だからか、みんな気軽に話しかけてくれます。

入院は大部屋でしたが、ちょうど出産する人がほとんどいない時期で、4人部屋を2人で使ったり、楽々としていました。
大部屋でしたが、部屋にトイレがついていたのは、かなり有り難かったです。

食事は、いかにも病院食という感じで味気なかったので、物足りなかったです。
でも、お祝い膳は、ステーキやトンカツやピラフなど、何種類からか選べてかなり豪華でした。

入院中も、助産師さんが優しく対応してくれて安心しました。
初めは、母乳がなかなか出ずに心配でしたが、優しくケアしてくれました。

「ムリせずにね」とか、「少しずつ体重増えてきてるから大丈夫だよ」とか優しく声かけしてくれたおかけで、がんばれました。
みんな子育てを経験しているベテランの方たちだったので、安心できました。

産婦人科は、入院中の面会時間が11時から13時と17時から20時と限られていますが、その分ゆっくり身体を休めることができると思います。

→新潟県内で人気の産婦人科リストはこちら