上尾中央総合病院の基本情報

住所…埼玉県上尾市柏座1-10-10
電話番号…048−773−1111

診療科目…血液内科・膠原病内科・糖尿病内科・呼吸器内科・心療内科・腎臓内科・消化器内科
神経内科・腫瘍内科・救急総合診療・外科・整形外科・形成外科・美容外科・脳神経外科・
泌尿器科・耳鼻咽頭科・頭頚部外科・小児科・産婦人科・歯科口腔外科・眼科・皮膚科・放射線治療科

診療時間…受付は8時〜12時、診療開始は、9時からです。
休診日…日曜日・祝日・年末年始

完全予約制となっているので、受診する際は、必ず予約を行うようにしてください。

女性の医者が多く勤務しています。
常勤で2名、非常勤で1名の女性医者がいます。

やはり、同性であるからこそ安心出来る部分がありますよね。
不安に感じていることなどに対しいても、相談を行うことが出来るのが上尾中央総合病院産婦人科の特徴です。

妊娠中に「マタニティヨーガ」や「ふぁみり〜くらす」が開催されます。
上尾中央総合病院産婦人科に通院している妊婦さんであれば、誰でも参加することが出来ます。
妊娠中の指導やお産についてしっかりと指導してくれますよ。

また、急な帝王切開になっても、麻酔科医や小児科医がいるため、しっかりと連携を取ってくれます。
上尾中央総合病院産婦人科は、他の科との連携をきちんととってくれるので、安心して治療を受けることが出来ます。

上尾中央総合病院産婦人科のもう1つの特徴は、入院期間が長いことです。
普通分娩であれば、産後6日間の入院期間です。
帝王切開の場合であれば、8泊9日と他の病院に比べて1日〜2日長いのか特徴です。

なぜならば、赤ちゃんの黄疸が強く出るのが4日以降と言われているからです。
赤ちゃんの異常に、早期に気付けるために、入院期間が長くなっています。
また、おっぱいトラブルが起きやすいのも、産後3日〜4日目であるので、トラブル予防の為にも入院期間が長くなっています。

その為、入院費用は50万前後であり、また個室の場合であれば別料金が加算されます。
少し費用は高くなるかもしれませんが、入院期間が長いことで、ゆっくりと休むことが出来て、疲労回復にも良いです。
育児で不安に感じていることなども、しっかりと相談することが出来るので安心して退院することが出来ます。

→埼玉県内で人気の産婦人科リストはこちら