出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:神吉産婦人科
住所:大阪市旭区新森5丁目4-10
電話番号:06-6356-1001
サイト:http://www.kanki.or.jp/

神吉産婦人科を選んだ理由を教えてください。

自宅からも近く、近所での評判も良かったため(この近くなら神吉さんか○○医院ね、と教えてもらいました)。
またインターネットでの口コミでも評判がよく、ソフロロジーという分娩方法を取り入れているということも興味があったので。

神吉産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制なので基本的にはそれほど待たなかったように思います。
ただし、出産が入った場合は待ち時間が延びることもありました。

神吉産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:2,000円~4,000円台(エコーなど診察の内容で変わります)

出産費用:約50万円(入院する部屋によって変わるそうですが、基本的に部屋は選べません)

神吉産婦人科科の口コミをお聞かせ下さい。

神吉産婦人科は清潔感があり、アットホームな雰囲気です。
それほど大きくない病院のため、待合の席が少ないように感じましたが…人気のある産院のせいかいつも
待合室は人が多く感じました。

神吉産婦人科の先生は男性ですが、ざっくばらんで親しみやすい先生です。
どんな小さな心配事も聞いてくれて、安心して通うことができました。
また、看護師、助産師さんなどもとても親切にしてくれ、初めての出産でしたが、落ち着いて臨めたと思います。

神吉産婦人科の入院の部屋は(一部相部屋もあるそうですが)基本的には個室。
私の場合は個室でしたが、明るく清潔感があり広々としていました。
入院中、毎朝お掃除に来てくれるのでとても気持ちよく過ごすことができます。

神吉産婦人科は室内にシャワーのある部屋とない部屋があり、シャワーのある部屋では何時でも入浴可
ない部屋の場合はシャワー室を利用します(利用時間は決まっています)。

入院時のアメニティについても充実していて、パジャマやスリッパなどは病院が用意してくれます。
そのため、入院前の荷造りも最小限で済み、本当に助かりました。

入院中の食事もこの病院はおすすめです。
朝食は食堂?で他の産婦さんたちと一緒に食べますが、昼食、夕食は部屋食になります。
3食ともボリュームもたっぷりで内容も栄養バランスがよく、かつ美味しい。
入院中に一度「お祝い膳」としてフランス料理がでるのも魅力だと思います。

また、退院の際、お祝いとしてベビー服や哺乳瓶をいただけるのも嬉しかったです。
次に出産する機会があれば、またお世話になりたいと思います。

→大阪府内で人気の産婦人科リストはこちら