出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:医療法人 恵生会 恵生会病院
住所:〒579-8036 大阪府東大阪市鷹殿町20-29
電話番号:072-982-5101
サイト:http://www.keiseikai.or.jp/

恵生会病院を選んだ理由を教えてください。

初めての出産でしたので家から距離を重視しました。
妊娠初期は自転車があるので自転車圏内と考えたのですがお腹が大きくなると乗れなくなると思い範囲を狭め尚且つ、年齢も若くは無いので単独の産婦人科ではなく総合病院であることを条件に入れるとこちらに病院になりました。

恵生会病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約無しの場合は2~3時間
     予約ありの場合は1~1時間半程でした。

恵生会病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:平均5000円ほど。

出産費用:高血圧症での入院があったので一時金を引き11万円かかりましたが医療保障等により支払いは3万ほどになりました。

恵生会病院の口コミをお聞かせ下さい。

恵生会病院の周辺にはあまり総合病院での産婦人科が無く入院中は病院を中心に色々な地域から来られている方が多かったように思います。
病院自体は総合病院といえど開院当初より産婦人科、小児科に力を入れている病院でしたのでスタッフの皆さん優しく対応してくださいました。

ただ病院自体が古いというのもありもう少し綺麗だったらなぁと思うことも。
通院時は待ち時間が予約していても長く待合に窓が無いこともありしんどくなる事もありましたが時間つぶしの何か持っていけば結構あっという間でした。
腹部の4Dエコーは3回ほど撮ってもらえます。時間をかけて丁寧に。

気になることがあればすぐ答えてもらえますし、お子様連れの方は保育ルームもあるので預けることも出来ます。
診察に連れて来られてる方はおもちゃをスタッフさんに出してもらい遊んでいたり一緒に内診室へ入っている子もいました。

入院中は大部屋だと母子同室ではないので授乳時間に授乳室まで行き母乳のあげ方やマッサージの仕方を丁寧に教えてくれました。
母乳がなかなか出ないお母さんにはミルクを足すこともたた見かけられました。
母乳じゃないと駄目という方針の病院ではないのでお母さんの体の負担にならないよう配慮されていたと思います。

入院中に一度背中と肩のオイルマッサージをしてもらえるのですが産後の疲れ等がすごく楽になりました。
週に一度大部屋も個室も全員合わせてでサンルームでのビュッフェの昼食があります。
種類も量も豊富で大変おいしくほとんど交流の無かった個室の方々とも色んな話が出来るので楽しかったです。

年数を重ねている病院なので小洒落たとかはありませんがスタッフさんが親身になって相談に乗ってくれる中身は濃い病院だと思います。

→大阪府内で人気の産婦人科リストはこちら