出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:蕨市立病院
住所:335-0001 埼玉県蕨市北町2-12-18
電話番号:048-432-2277
サイト:http://www.city.warabi.saitama.jp/hp/menu000001700/hpg000001649.htm

蕨市立病院を選んだ理由を教えてください。

●家から近かった
●市民病院なので、安く出産できそうだと思った
●総合病院なので、出産時に何かあった場合、すぐに対応してもらえそうだと思った
●早い時期に分娩の予約をする必要がなかった
●ネットでの口コミ(ベネッセのウィメンズパークなど)で、よさそうな病院だと思った

蕨市立病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

初診はかなり待ちましたが(土曜日に行ったため)、2回目以降は予約が出来、それほど待つことなく(長くても15分くらい)診察してもらえました。

蕨市立病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:毎回3000円くらい

出産費用:42万くらい

蕨市立病院の産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

とにかく安く出産したかったのと、出産直後に義理の両親が病院に見に来られるよう、家の近くの病院を探していたところ、
この病院が候補に挙がり、ウィメンズパークなどの口コミを見て、良さそうだったので決めました。

初診は予約が出来ませんが、2回目以降は予約が出来、予約するとそれほど待たずに診察してもらえます。
すごく腕の良い男の先生がいて、難しい分娩になっても、その先生が対応してくれるとのことで、安心感がありました。
妊婦検診時の超音波の画像を無料でDVDに焼いてもらえたり、有料で4Dでの画像を見ることが出来ました。

出産前に、助産師外来があり、出産のときの希望を言ったりすることができたので「カンガルーケアをしたい」と伝えていたにもかかわらず、
やってもらえませんでした。(たぶん忘れられていた)

母親学級に夫が出席すると、立会い出産が可能です。
私の夫も立会い、感動していました。

母乳育児を希望していたのに、出産ラッシュの時で、あまり指導してもらえず、母乳が出るようになりませんでした。
また、母乳が出ない場合はミルクを飲ませるのですが、毎回飲ませる量が決まっていて、
赤ちゃんがその量を飲んでくれなくても無理やり飲ませたりするのがちょっと辛かったです。

出産の3日後くらいに、お祝い膳が出ました。家族も食事を持参し、みんなで一緒に食べてお祝いしてもらいました。

総合病院なので融通が利かず、もうすぐ生まれるというのに、面会の時間終了だからと、義理の両親は帰されてしまいました。
また、中学生以下の子供は病室に入れないので、来てくれる可能性がある人には、事前に伝えておくといいと思います。

不満な点もありましたが、総合的には満足しています。