出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:真田病院
住所:広島県広島市南区皆実町3丁目13-21
電話番号:082-251-1025
サイト:http://www.sanada-hp.com

真田病院を選んだ理由を教えてください。

立地が決め手です。
家から近くにあり通いやすかったですし、
病院の近くにはショッピングセンターやコンビニもあり急な入院になったとしても必要なものを揃えられると思いました。
また、ネットで調べたところクチコミで評判がよかったのもポイントでした。

真田病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:10分

真田病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1検診あたり2,000円〜5,000円(血液検査があると1万円超えます)

出産費用:実費は6万円

真田病院の口コミをお聞かせ下さい。

近くにある病院ということで選んだのですが、
先生がたも看護師さん、助産師さん、事務の方、みなさんが親切で気持ちの良い病院でした。

スタッフのみなさん全員というわけではないにしても多くの方が患者さんの顔と名前を覚えていて
経過はどうかとか子どもは元気かと気軽に(だけど鬱陶しくない)話しかけてくださります。
特に驚いたのは入院中にお世話になった助産師さんが、一年以上お会いしていなかったにも関わらず
子どもの生まれたときのことを覚えてくださっていました。

毎回の検診の待ち時間は10分程度でした。
まれに1時間近く待つこともありますが、それは共通して病院の休み明けの早い時間でした。
その時間を外して行けばそれほど待つことなく診察を受けられると思います。
待ち合いにはキッズスペースがあるのでお子さん連れでも大丈夫です。
ちなみに予約システムはありませんでした。

病院は2014年に改装されたので外装のイメージとは違いとてもキレイです。
診察室も病室も新しく気持ちがいいです。
産後の病室は基本的に個室に案内してもらえます。

ベッドは自動リクライニングで産後もラクチンですし、入院食もとてもおいしくてずっとお世話になりたいくらいでした。
もちろんお祝い膳も出ました。洋食と和食とどちらもありました。
クリスマスなどのイベント時には特別な食事もいただけるようです。

→広島県内で人気の産婦人科リストはこちら