出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:飯野病院
住所:東京都調布市布田4丁目3−2
電話番号:042-483-8811
サイト:http://www.iino-hospital.or.jp/

飯野病院を選んだ理由を教えてください。

車を持っていないため、電車かバスで通える所を探していました。
陣痛がきたらタクシーでと考えていたので、自宅から近い所を探しました。
一番の理由は義母と旦那の叔母さんが出産をした事のある病院だったからです。

飯野病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:完全予約制で待ち時間が長くて1時間くらい。

飯野病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:初期検査の費用は実費で5000円。
定期健診の費用は助成券を使っていたため毎回金額は違いました。4Dエコーは一回1万円で割引がきいて5000円です。

出産費用:最初に分娩予約金として20万支払います。
出産一時金が42万で合計62万ですが、退院会計時に8万返ってきたので54万になりました。

飯野病院の口コミをお聞かせ下さい。

病院の中はすごく綺麗です。受付もすごくスムーズで予約を取るのもカードを使ってするので簡単でした。ネット予約もできるので予定を見ながら予約できます。

待合室もとても広くたくさんの椅子が用意されています。定期検査のエコーもディスクに録画してもらえます。
女性の先生もいます。人気があるので予約がいっぱいの事が多いですが、男性の先生に診てもらうのに抵抗がある人は安心できます。

つわりがひどかったため入院しましたが、とても優しくしていただいて安心して入院する事ができました。
陣痛がきて病院につくと本陣痛になるまで担当の助産師さんが付きっきりで指導してくださいました。

出産してからも授乳指導もしっかり教えてもらえます。沐浴指導もあります。赤ちゃんとは基本的に母子同室なので日中は一緒にいられます。
夜は母親の休憩のために新生児室に預ける事ができます。夜中に授乳をしにいくこともあります。

病院食は美味しくないイメージがあったのですが、見た目もすごくおしゃれでとても美味しかったです。
お祝い膳というのが用意されていて、有料ですがフランス料理のフルコースを楽しむことができます。

退院の時にはお世話になった助産師さんからのお手紙を頂き、この病院で出産してよかったと思いました。

→東京都内で人気の産婦人科リストはこちら