出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:小石マタニティクリニック
住所:愛知県豊橋市つつじが丘2-7-1
電話番号:0532-66-1212
サイト:http://www.koishi.or.jp/

小石マタニティクリニックを選んだ理由を教えてください。

自宅から比較的近く、先生が女性だけと聞いたので。
建物がとても綺麗で清潔で良いと思ったので。
とても人気があると聞いて、以前婦人科を受診した時の対応も良く、その印象からもこちらで出産したいなと思ったため。

小石マタニティクリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30~1・2時間
妊婦健診になってからは、毎回1時間程(予約ありの場合)

初診は2時間~3時間の場合もあり

小石マタニティクリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市町村の妊婦助成制度を使用し、妊婦健診からは費用はかかりませんでした。
        (別途、薬は支払いました)

出産費用:約45万(自然分娩の場合)
     帝王切開の場合は、もう少し高いと思います。

小石マタニティクリニックの口コミをお聞かせ下さい。

・全員女性医師で、男性の医師よりも抵抗なく診察や内診が受けられる(その為か、とても混雑しており、待ち時間が長いです)
・病院自体とても綺麗で、豪華なホテルのホールのような待合室

・先生は厳しい事も言うが、腕は確かです。安心して診察や健診を受けられます。
・入院時の食事が素晴らしく美味しいです(フランス料理のコースのよう)。
退院前夜にお祝いディナーがあり、とても美味しく豪華で感動しました。

・入院は全て個室で、プライバシーが守られます。
・入院時は全ての個室に一人のお世話係の方が付きます。
・出産はソフロロジーという方法で行われます。

・産後すぐの母子同室が辛い場合は、すぐナースセンターで預かってもらえます。
・館内がとても静かで、入院時は快適に過ごせます。

・家族の付き添いや泊まりができるので、都合が良いです。
・入院している間に、エステや洗髪サービスがあるのでとても良いです。

・こちらでの出産を希望する方がとても多いので、遅くとも妊娠8週までには予約を入れておかないと、こちらでの出産が出来ません。
・産後1年後には、1歳のお誕生会が催され(隣にあるチルドレンクリニックにて)、先生が楽器演奏をされたりして、とても楽しい時間が過ごせます。

→愛知県内で人気の産婦人科リストはこちら