出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:札幌マタニティ・ウィメンズホスピタル
住所:北海道札幌市北区北13条西4丁目
電話番号:011-416-5505
サイト:http://www.smwh.or.jp/index.php

札幌マタニティ・ウィメンズホスピタルを選んだ理由を教えてください。

市内でも大きい規模の病院で、出産件数も多い分、所属する医師の数も多いため
緊急で何かあった場合でもすぐに対処していただけると考えて、選択しました。

また、病棟が最近リフォームされたばかりで、全室個室になったことと
食事がとてもおいしいという話を聞いたので、ここに決めました。

札幌マタニティ・ウィメンズホスピタルの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約をしていれば会計が終わるまでに1時間くらい

札幌マタニティ・ウィメンズホスピタルの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:2000円くらい

出産費用:平日日中の出産で、出産一時金程度でした

札幌マタニティ・ウィメンズホスピタルの口コミをお聞かせ下さい。

医師がたくさん所属していて、選択肢も多いのですが
私は仕事をしながらの通院だったため、行ける時間が限られてしまうのがイヤで
医師の指名をせずに定期健診を受診していました。

そのため、毎回「今日はどんな先生かな~」などと少し不安な気持ちもあったり
実際診察を受けたあとに「今日の先生はもう当たりたくないな」と思うこともありました。
もちろんほとんどの先生は親切ですし、しっかり診察してくださいました。

4Dエコーは、忘れないで自分で予約しなければならず
また別途料金がかかりました。
その代り(?)とても丁寧に説明などしてくれますし
写真もたくさん撮ってくださいました。

産後のケアもとても行き届いていると思います。
助産師さんたちの、赤ちゃんの扱いも丁寧で
階をまたいで移動するときは、抱っこではなく必ずコットにいれて
移動するので、万が一落としたりする事もなく安心でした。

病棟のお部屋は、最近リフォームされたばかりで大変きれいで快適です。
追加料金のない通常のお部屋は、共同のシャワーを利用するそうですが
せっかくエレベーターがある建物なのに、なぜかシャワー室に行くのに
階段を登らなければならないという事を事前に聞き
追加料金を出して、シャワー付きのお部屋を選びました。
(産後は骨盤のゆがみなどを防ぐため、極力階段の上り下りは
 避けたほうがいいと聞いたので。)

病院にはコンシュルジュの方がいらっしゃって
わからないことや要望があれば、優しく対応してくださいました。

また食事が毎食たいへん美味しくて感動しました。
バリエーションも豊かで、ビュッフェもありました。
退院せず、このまま毎日ここで食事をしたいと思ったほどです。

もしまた妊娠出産する機会があるとしたら
またこちらの病院でお世話になりたいと思います。

→北海道で人気の産婦人科リストはこちら