出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:十和田市立中央病院産婦人科
住所:青森県十和田市西十二番町14番8号
電話番号:0176-23-5121
サイト:http://www.hp-chuou-towada.towada.aomori.jp/index.html

十和田市立中央病院産婦人科を選んだ理由を教えてください。

長女の時には個人院で出産しましたが次女の時には冬だったということもあり、土地柄雪などの交通事情を心配して家から比較的近かったこの病院を選びました。この病院に新しく産婦人科が開設されたというのも理由の一つでした。

十和田市立中央病院産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:5分~10分くらいだったように思います。

十和田市立中央病院産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:住んでいた三沢市からの助成で14回分の検診がカバーされたのでほとんどかかりませんでした。

出産費用:60万円くらい

十和田市立中央病院産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

先生はとても穏やかで優しく、看護婦さんも丁寧でした。待ち時間が少なかったのもよかったです。

先生は少し心配性なのか、一度、胎児の頭の大きさが少し小さいのではないかということで八戸市立市民病院へ紹介状を渡されてみてもらいましたが、特に問題はありませんでした。
些細なことでも赤ちゃんのことは気になるので、大病院との連携も取れていてよいと思いました。

臨月に入ってから新型インフルエンザにかかってしまいしばらく同病院に入院になりましたが、総合病院なのでそういう病気にもさっと対応していただきよかったです。

そして退院したその日に陣痛が始まり、また病院へ。出産はLDRの部屋を希望していたのですが、他者へのインフルエンザ感染予防ということで分娩台も使えず、結局一般個室の普通のベッドの上で出産になりました。

当時、新型インフルエンザで出産はこの病院で初めてのケースということだったんですが、臨機応変に丁寧に対応していただけたと思います。
主人の立会いもさせていただきました。

出産後もインフルエンザの影響でしばらくは部屋を出るのにも制限があったんですが、不便なことは看護師さんが手伝ってくださったので特に大きな問題は感じませんでした。赤ちゃんも同室で過ごすことができてよかったです。食事はヘルシーで美味しかったと思います。

→青森県内で人気の産婦人科リストはこちら