出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:横浜栄共済病院
住所:横浜市栄区桂町132番地

横浜栄共済病院を選んだ理由を教えてください。

医師の父と、そこの産婦人科の先生が元同僚で友人だったし、その病院に父が以前勤めていたことがあったので、父の紹介によってそこの産婦人科で出産することになりました。父の知り合いや友人も多くていろいろ気楽だったので。

横浜栄共済病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分程度

横浜栄共済病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:全部で5万円ぐらいでしょうか。

出産費用:20万円ぐらいでした。

横浜栄共済病院の口コミをお聞かせ下さい。

横浜栄共済病院は総合病院なので、産婦人科はそこの診療科の一つになります。
ただ、この病院の産婦人科はいいという評判になっていました。

産婦人科のチーフの先生が、経験が豊かで名医という評判だったので、信頼してそこを選ぶ人が多かったのです。
産婦人科の科長の先生が主治医になってくれましたが、その先生は医師である父のもと同僚で友人だったので父が頼んだのです。
名医という評判ではありましたが、ちょっと変わった感じで、怒られると怖そうな感じの人でした。

看護師さんたちも父のことを知っていたので、とても親切にしてくれました。初めて産婦人科の診察台に上がる時には心配してくれました。
定期検査もしっかりやってくれて、貧血があったので鉄剤を処方してもらって飲みました。

体重管理に失敗し、体重を増やしすぎたため、いろいろ体に負担がかかって、検査でも異常値が出て、とうとう早産してしまいました。

あわててタクシーで病院にかけつけ、到着後15分で産まれたので、まあこちらからすれば安産だったのですが、初めてのことでいろいろ不安だったです。

看護師さんたちがとても親切にしてくれて、いろいろなことを教えてくれました。
子育てにもアドバイスがもらえて、病院に入院中はとても安心ができました。

→神奈川県で人気の産婦人科リストはこちら