出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:医療法人社団 康心会 湘南東部総合病院
住所:〒253‐0083 神奈川県茅ヶ崎市西久保500番地
電話番号:0467-83-9111
サイト:http://www.fureai-g.or.jp/toubu/

湘南東部総合病院を選んだ理由を教えてください。

家から近い産婦人科だった事。
総合病院だった為、通い慣れた場所であり送迎バスも走っているので。

妊婦さん向けの安心搬送サービスと言うものがあり、妊娠時、つわりやお産の張りなどの一人で来院する際に不安がある場合に家まで迎えに来てくれるサービスがあったので。

湘南東部総合病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:完全予約制でも予約時間ピッタリに呼ばれる事は無かったです。
早くて15分遅れ、遅いと1時間半ほど待った時もあります。

湘南東部総合病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:役場から検査費用の補助券が出ていたので、大体自費分は毎回3000円くらいでした。
補助券は初回が9700円分、2回目以降は3000円分。

出産費用:58万2450円。出産育児一時金42万支給されたので自己負担額は、16万2450円。

湘南東部総合病院の口コミをお聞かせ下さい。

湘南総合病院は、色々な科があるので妊婦健診の際に気になる症状があれば産婦人科以外の科でもすぐに受診できる点が良いと思います。
病院は、ホテルの様な少し豪華な感じです。

産婦人科で受診後、何か異変があればすぐに入院も出来るので安心だと思います。
私自身、検診時にエコーとレントゲン写真で赤ちゃんの様子を見た時に
少し異常が認められたので即日入院で翌日帝王切開になりました。

産婦人科のドクターは女性の先生が2人と男性のドクターも複数勤務しています。
男性のドクターに診てもらうのはちょっと…という患者さんも居ると思うので
女性のドクターが居る病院は嬉しいですね。

産婦人科病棟は、基本的に個室です。
入院患者さんが多くなった場合、大部屋を使用するようです。
個室には、ベット、洗面台、トイレ、シャワー、バスタブ、ソファー、
テーブル、冷蔵庫、貴重品入れ、テレビ、ドライヤー完備でした。

入院した時には、予定出産の手術日は、毎週金曜日でした。
出産した日の手術は、私だけでしたが
次の週の金曜日は3人の方が手術をしたようで
病棟は赤ちゃんの泣き声が響き渡って賑やかな状態でした。

総合病院ですが、NICUは完備されていないので
出産時に異常が認められた場合は、赤ちゃんだけ近隣のNICUに搬送されます。

産後には、かなり豪華で食べきれない量の「御祝い膳」と言うものと夫婦で楽しむディナーがありました。
洋食のフルコースで、かなり豪華です。

→神奈川県内で人気の産婦人科リストはこちら