出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:葛飾赤十字産院
住所:東京都葛飾区立石5-11-12
電話番号:03-3693-5211
サイト:http://katsushika.jrc.or.jp/

葛飾赤十字産院を選んだ理由を教えてください。

自宅から通える範囲内で、一番大きく、設備も整っていました。

高齢出産や小さい産院では受け入れてくれない妊婦もここでは受け入れているようで、何かあっても安心できるような気がしました。
看護師の友達がここの産院で出産し、とても良かったと言ってたのを聞いて、看護師がいうのなら間違いないと思いました。

葛飾赤十字産院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分から3時間。その日によって全然違いました。

葛飾赤十字産院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:5500円

出産費用:56万円

葛飾赤十字産院の口コミをお聞かせ下さい。

検診は先生が3人くらいで対応しています。好きな先生を指名することもできます。私は指名しなかったので、毎回違う先生でしたが、先生によっていろいろな意見が聞けてよかったと思います。同じ先生がいい場合は同じ曜日に行って、指名するといいと思います。

エクササイズのクラスに参加できます。私はマタニティヨガのクラスに週一回通っていました。先生の許可がおりれば参加が可能です。料金は一回千円です。妊婦のお友達もできますし、ヨガで心が落ち着くので行ってて良かったです。助産師さんが心音と血圧チェックもしてくれますし、妊娠と出産についての質問も気軽にできるのもとても良かったです。

立石の駅から少し遠いです。早く歩いても10分以上かかります。妊婦の後半は体も重く、通院は大変でした。

乳房ケア外来があります。出産したあとの授乳でトラブルがあったときなど、相談に乗ってくれます。私はおっぱいが張ってしまって授乳するがつらい時、通院しました。おっぱいのマッサージと授乳の仕方についてアドバイスしてもらいました。助産師さんはとても頼りになる方ばかりです。ただ乳房ケアは保険がきかないので一回4000円かかってしまいます。

お産の前にバースプランを書くことができます。こんなお産にしたいという希望を書くことができます。希望通りいかないこともありますが、納得いくお産になるよう協力してくれるのはうれしかったです。

→東京都内で人気の産婦人科リストはこちら