出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:川崎産婦人科
住所:広島市南区旭三丁目13-16-1
電話番号:082-251-0303
サイト:http://www.kawasaki-sanfujinka.jp/access.html

川崎産婦人科を選んだ理由を教えてください。

地元に住む友人・知人がみんないいと言っていて評判がいいからです。
実際に私の母も一番下の弟を出産する際、川崎産婦人科を利用しており、よかったと言っていました。
私の住むところからも近く、自転車を使うのが難しい時は徒歩でも行ける距離だったのも選んだ理由です。

川崎産婦人科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分~1時間程度

川崎産婦人科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:市から頂いた無料券を利用して無料

出産費用:470,000円

川崎産婦人科の口コミをお聞かせ下さい。

初産の時は出産をする際に裂けないように切りましたが、経産婦の場合は助産師さんが上手に子供を出してくれるので、切る必要がないので、産後の回復も早いです。

病室も綺麗で清潔感があり、受け付けはホテルのフロントのように見えます。
ちなみに、病室は満室でなければ、洋室・和室と選べます。
何度か検診に行くと事務員さんも顔を覚えてくれて、色々と声を掛けてくれてとても感じがいいです。

何よりも感動したのは、入院中に提供された食事です。
人から聞いた話では、ここの産婦人科専属のコックさんがいて、毎日飽きることのないよう、そして栄養のバランスを考えた食事を出して下さいます。
食事ごとに和食・洋食と交互に提供して下さり、彩りももちろん味もとてもよく、食欲がそそられます。

看護士さんもとても親切で優しく、二人目の出産後に軽いマタニティブルーになってしまっていた時も、看護士さんが優しく話を聞いて下さり、背中をさすって下さりました。
マニュアル通りに動くのではなく、一人一人の心に寄り添ってくれている感じがしました。

産後すぐに、簡単なセラピーをして下さいます。
足のマッサージや方のマッサージです。
看護士さんが色んな話をして下さり、とってもリラックスできました。

入浴はシャワーのみですが、アロマのシャンプーとトリートメントを常備して下さっています。

私はとても気に入っています。
もしまた妊娠を考えるときは、川崎産婦人科を利用したいと考えています。

→広島県内で人気の産婦人科リストはこちら