出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:天使病院
住所:北海道札幌市東区北12条東3−1−1
電話番号:011-711-0101
サイト:www.tenshi.or.jp/

天使病院を選んだ理由を教えてください。

選んだおおきな、ポイントは2つ。
ひとつは、高齢出産だったため、周産期病棟とNICUが整備されている所を選びました。
ふたつめは、母乳育児に積極的である事です。

あとは、母親学級の開催回数が多い事や、自宅からタクシーで10分程で着く事も良いと思い選びました。

天使病院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制でしたので、待って10分程度でした。

天使病院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1回の支払い平均は、8,000円~10,000円程度でした。

出産費用:36万ほどだったと思います。

天使病院の口コミをお聞かせ下さい。

現在は病院が建て替えされ、とてもきれいな病院となっています。
当時の周産期病棟は、周産期センターとなり、さらに高度な医療技術を提供できる体制となっているようです。

母乳育児に熱心な病院でしたので、助産師さんが丁寧に産後のおっぱいの状態を看ていただき、帰宅後も困らないように、自己ケアの仕方を丁寧に指導して頂いたのが印象的でした。

建て替え前の病院は、母乳をあげる部屋がありました。
病室であげるよりは、他の産婦さんもいて、話をしながら和やかに、楽しく授乳ができました。

その部屋で授乳していると、助産師さんが様子を見に来てくれます。
定期巡回以外でも、助産師さんが授乳状態を見てくれ、相談もしやすかったです。
私はその時に、いろいろな授乳姿勢を教えて頂きました。

母親学級は開催回数が多かったので、仕事の都合に合わせやすかったです。
内容的には、一般的なものだったと思います。

退院後の1カ月健診では、母と子の健診の後に、助産師さんが母一人一人に、健診結果の説明と共に、育児のアドバイスや、相談に乗って頂きました。

その時に、私は乳児湿疹の対処方法と、おっぱいの状態を看ていただき、軽くマッサージもして頂けました。

産婦人科病棟の助産師さんほぼ全員が、母乳育児に熱心で、話しやすい印象を受けました。

→北海道内で人気の産婦人科リストはこちら