出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:久留米大学病院 産科
住所:福岡県久留米市旭町67番地
電話番号:0942-35-3311
サイト:http://www.hosp.kurume-u.ac.jp/

久留米大学病院 産科を選んだ理由を教えてください。

持病を持っていたため、総合病院の周産期医療で有名なこの病院を選びました。
有名な産科の医師や教授がいることも選んだ理由の一つです。
他科との連携も細やかにしてもらえると思ったため、持病でかかっている病院より紹介してもらいました。

久留米大学病院 産科の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:1時間

久留米大学病院 産科の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:2500円

出産費用:32万円

久留米大学病院 産科の口コミをお聞かせ下さい。

新しい病棟で比較的年齢が若い助産師さんが多く働いています。
外来では、胎児の心臓病を見つけ、妊娠中に治療をするという国内でも有名な医師がおり、安心して定期検診を受けることが出来ました。

検診時の待ち時間は結構長いですが、他の科との連携もよく取れており、一つの病院内ですべての検診が一日で出来るのはとても楽でした。
また、どの科の医師も妊娠継続に向けてチームを組んでくださり、徹底的な治療と管理をしてくれました。

出産前の検診で異常が分かり、すぐに出産のために入院しましたが、周産期医療の補助があり、出産までの個室利用はタダでした。
また、出産までの細かいアドバイスや管理をしてくれ、ぎりぎりまで母胎のために自然分娩を目指してくれました。

出産後は授乳や育児へのアドバイスもしっかりとありました。
子供は早めに生まれた為、出産後すぐに新生児科の医師が受け取りに来られ、GCUへと移動しましたが、建物内であるため、授乳や面会も簡単にでき良かったです。

個人病院とは違い、食事は病院食ですし、特別なメニューもありません。
産後は個室料金が加算されますが、個人病院より全体的に費用がかからないため、個室を利用しても42万円を超えることはありませんでした。