東京都内で人気の産婦人科クリニックその3を紹介します。

愛育病院

東京都港区芝浦1丁目16−10
電話番号:03-6453-7300
サイトURL:http://www.aiiku.net/
診療時間:平日 9:00〜11:00、13:00〜15:00
    :土  9:00〜11:00
女医の有無:有

コメント:
日本の周産期医療・母子医療の方向性を示すモデル病院を目指しています。 
平成27年2月2より愛育病院は芝浦へ移転し、新病院として開院しました。
従来の南麻布の病院は「愛育クリニック」として外来中を新規開業しました。

夫(家族)立ち会い分娩を実施していますが、立ち会いは原則1名様となります。
母親学級、両親学級、マタニティ・産後エクササイズ、女性のからだケア相談室等、各種クラスを実施しています。

東京慈恵会医科大学附属病院

東京都港区西新橋3-19-18
電話番号:03-3433-1111
サイトURL:http://www.jikei.ac.jp/hospital/honin/jikei-boshi/index.html
診療時間:平日 8:00〜11:00、11:00〜15:00
    :土  8:00〜11:00
女医の有無:有

コメント:
万が一の時に安心な大学病院付属の総合病院です。
病室、陣痛室へ面会可能な方は、パパ、ママの両親、中学生以上の子供のみです。

上記以外の方はロビーでの面会となります。
部屋は個室が4床あり、その他26床(6人部屋、4人部屋)があります。

病院内に、スターバックス、ベーカリーカフェ、レストラン・外来食堂・日本そば食堂、
フラワーショップ、コンビニエンスストア等がありとても便利です。

虎の門病院

東京都港区虎ノ門2丁目2−2
電話番号:03-3588-1111
サイトURL:http://www.toranomon.gr.jp/
診療時間:平日 8:30〜10:30
女医の有無:有

コメント:
万が一の時に安心な総合病院です。
部屋は基本的に6人部屋で、母子同室か母子分離室が選択できます。

母子同室は昼間10〜17時位に赤ちゃんと一緒に過ごせますが、夜間は新生児室で預かってもらえます。
週2回、ニューオータニのサンドイッチが夜食として頂けます。
部屋での面会は、パパのみ入室可能です。

山王病院

東京都港区赤坂8丁目10−16
電話番号:03-3402-3151
サイトURL:http://www.sannoclc.or.jp/
診療時間:平日、土 8:30〜11:30、13:00〜16:30
女医の有無:有

東京都には皇族御用達の産婦人科や芸能人御用達の産婦人科があります。
皇族の産婦人科はちょと気おくれしてしまいがちなので芸能人が出産したことで有名な産婦人科をご紹介したいと思います。

山王病院は赤坂にあります。
万が一の時に安心な総合病院です。

山王病院は、和痛分娩を積極的に取り入れている病院であり、和痛分娩をするママが多いと評判の病院です。
部屋は全室バス、トイレ付き個室となり、ホテル間隔で入院生活ができます。
山王病院は神田うのさんや不妊治療で有名な東尾理子さんもこの病院で出産しています。

出産をする病院は一生のうち限られます。
自分のご褒美にリッチな産婦人科に通うというのもいいでしょう。

まるで高級ホテルに滞在しているような入院生活です。
まず内装もゴージャスです。

エントランスの吹き抜けにはグランドピアノがあります。
ここでコンサートが行われたりもするんです。

絵画が院内の要所に飾られ、病院とは思えません。
最上階にあるレストランでは、出産祝いのパーティーができる個室も完備されています。

景色もばっちりです。
入院病室はアメニティが充実したホテル仕様のラグジュアリーな個室。

気になる食事も豪華で、栄養士が決めたメニューを、各患者の好みに合わせて調理してもらえます。
食事はとてもおいしく、朝食は洋食・和食を選択でき、3時のおやつもでます。
夕食は和洋中から選ぶことができます。
洋食はフランス料理のフルコースもあります。
一品料理やお祝い膳などのメニューを用意する事もできます。

もちろん食器も有名なブランドの食器を使用。

細部にわたるまで豪華。
入院中にエステを受けることもできます。

高級ホテルのスイートに連泊する感覚で入院する富裕層の方が多いそうです。
気になるのはお値段です。

最も安い部屋で1日3200円です。
最高級の部屋だとそこにプラスして1日約10万円。

7日間入院すれば最低でも100万円。
出産一時金を考えても金額は高いです。

そこに10万プラスすれば和痛分娩も可能です。
硬膜外麻酔を少しずつ足す感じで痛みは回避してくれます。

完全な無痛分娩ではありません。
山王病院は高額ですが東尾理子さんが出産したことでもわかるように不妊治療も対応しています。

山王病院は総合病院でハイリスク出産の可能性がある人でも安心して出産できます。

日本赤十字社医療センター

東京都渋谷区広尾4丁目1−22
電話番号:03-3400-1311
サイトURL:http://www.med.jrc.or.jp/hospital/clinic/sanka/index.html
診療時間:平日 8:30〜11:00
女医の有無:有

コメント:
万が一の時に安心な総合病院です。
分娩室は8つあり、すべて内装デザインが異なります。

水中出産やフリースタイル出産を希望する方のために、浴槽や畳の付いている部屋もあります。
部屋は個室、4人部屋の2種類があります。

個室の中にはLDRルームがあり、陣痛〜出産〜退院まで同じ部屋で過ごせる部屋もあります。
4人部屋は、家具で仕切られた個室感のあるタイプとカーテンで仕切られた一般タイプがあります。

東京都立広尾病院

東京都渋谷区恵比寿2−34−10
電話番号:03-3444−1181
サイトURL:http://www.byouin.metro.tokyo.jp/hiroo/
診療時間:平日 8:30〜11:00
女医の有無:有

コメント:
出産・入院費用が安いと評判です。
部屋は個室、6人部屋の2種類があり、個室はシャワー、トイレを完備しています。

6人部屋は、テレビはカード式、トイレとシャワーは共同です。
分娩後、ママ、パパに抱かれた赤ちゃんの写真を撮って、記念メッセージカードをプレゼントしています。

産後に、お赤飯とケーキを添えた「お祝い膳」を夕食に用意してくれます。

瀬尾医院

産婦人科名:瀬尾医院
住所:東京都大田区池上6-20-1
電話番号:03(3753)7741
サイト:http://www.seo-clinic.jp/

→瀬尾医院で出産した方の口コミはこちら

→東京都内で人気の産婦人科リストその1はこちら
→東京都内で人気の産婦人科リストその2はこちら