出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:高山クリニック
住所:奈良市柏木町
電話番号:0742-35-3611
サイト:http://www.takayama-hp.org/index.html

高山クリニックを選んだ理由を教えてください。

私がこの産院を選んだ理由は近くに無かったからと言う理由もあるのですが、引っ越して来たばかりで何も分からなかったのでインターネットで検索した際に良さそうだなと思いこの産院に決めました。実際綺麗だし看護師さんも優しい人達ばかりでした。

高山クリニックの定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:30分〜1時間

高山クリニックの定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:補助券があるのでほぼ無料

出産費用:55万

高山クリニックの口コミをお聞かせ下さい。

院内はとてもキレイで快適です。
小さなお子さんもいるのでオモチャ等も用意してくれてます。
看護師さんはとても優しく先生はとてもドライな感じの方ですが、質問した事はキチンと答えてくれます。

出産時、破水してしまった時も私自身慌てる事も無かったのですが朝方にも関わらず電話でしっかり指示して貰えました。
私がお産する際、何人も重なり混んでいたのですがとても手際よく取り上げてくれてました。

陣痛で辛い時も看護師さんが良く声をかけに来てくれました。初めてのお産だったので本当心強かったです。

この産院の魅力は何と言っても料理だと思います。シェフが作る食べ切れない程の豪華な料理!(毎回完食でしたけど)お陰で母乳もしっかり出てました。本当毎日幸せ過ぎるくらいでした。

オヤツも毎日あり家族と一緒に一度だけコース料理が頂けるとなんとも贅沢な時間も設けてあります。
やはり家族と食べる料理はどんな場所であっても美味しいものですね。

赤ちゃんとの時間は母体を配慮してか最後の1日だけが同室で後の時間は看護師さんが授乳の時間になると毎回連れて来てくれます。家族と会わせる場合は基本授乳時間が原則ですが特別に連れて来て貰う事も出来ます。

でもお産で疲れきってる母にとっては別室のほうがありがたい部分もありました。初めての赤ちゃんとの時間をどう過ごせば良いのか、おっぱいをいつあげれば良いのかと言うのはやはり分かりませんからね。

後は沐浴指導に母乳の指導に色んな指導があり帰りにはお土産も頂けます。連れて帰る時は本当に産んだ事を実感します。暑い夏でしたが院内は本当快適で幸せな時間でした。