出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:橋本産婦人科医院
住所:岡山県岡山市南区築港新町1丁目7-12
電話番号:086-264-4411
サイト:http://www33.ocn.ne.jp/~hashiclinic

橋本産婦人科医院を選んだ理由を教えてください。

近くに多くの人が知っている産婦人科が2つあるのですが、大きい産婦人科よりも小さめでスタッフが優しくアットホームなところで産みたいと思っていました。

橋本産婦人科は家からは車で20分ほどかかりますが、大きすぎず、スタッフの方が優しく気さくであるという口コミばかりだったので選びました。

実際に行ってみて、助産師さん、受付のスタッフさんとも明るく優しく、中がよさそうでいい雰囲気でした。

部屋も大部屋がなく、すべて個室で個室料金もかからないことも大きな決め手となりました。

橋本産婦人科医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:事前に予約しておけば、土曜日の午前中以外は待ち時間5分以内です。

橋本産婦人科医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:エコー写真代1500円(数回分は無料になる補助券あり)
出産費用:45万円

橋本産婦人科医院の口コミをお聞かせ下さい。

橋本産婦人科医院で見てくださる先生は男性の方です。診察は一人の先生がほぼがなさっています。
ぶっきらぼうな感じの先生ですが、質問などにはしっかり丁寧に穏やかに答えてくださいます。
先生が休みのときや出産が重なったときなどは、その先生のお父様が出動します。とても穏やかで優しい先生です。

出産はソフロロジーというママもベビーも辛くない方法を取り入れています。
他の出産の方法を知らないので、それがどのくらいいいものなのかは正直分かりません。痛いのは痛いですし。
出産のとき、その方法をしっかり実践できていたかも分からないですし。

でも、そういう方法を取り入れていないところで出産した知り合いママさんに聞いたところ、
そういう痛みを和らげる方法を教えてくれるところと教えてくれないところでの出産は雲泥の差だとおっしゃっていました。

出産後の部屋はとても快適です。
部屋を選ぶことはできないのですが、空いていればいい部屋(広い部屋)を優先的に案内してくれます。
家族が泊まれる部屋もあり、そちらの部屋は兄弟がいる方に優先的に割り当ててくださっています。

部屋はすべて個室で、トイレがついている部屋もあります。
コーヒーや紅茶をセルフで飲むコーナーもあり、快適です。

食事は量が多く、食べきれないほど。おいしいと評判だと聞いていたのですが、私には味が濃すぎました。
味が濃いもの以外は評判通りおいしかったです。
おやつは特においしかったです(笑)

シャワーの時間は決められていました。
が、私の時は人数が少なかったので、ゆっくりできましたし、早めに入ったりもできました。
脱衣所+シャワー室は広く、マッサージ機能のついたシャワーでした。上から横から楽しかったです。

パジャマやタオル、下着も毎日洗濯してもらえます。無料です。

スタッフのみなさんはとても面倒見がよく、色々教えてくださいますし、気遣ってくれます。
明るい方ばかりでちょっとした相談も気兼ねなくできました。

母子同室は積極的には進めていないようです。
言えば一緒にいれますが、入院中は疲れをできるだけ取ることを優先した方がいいとの考えのようです。
母子同室がいいと考えていましたが、今思うと休んで正解でした。
退院したらほんとに休めませんから。

母乳指導もスパルタではありません。
どうしても完母がよかった私にとってはちょっと物足りない感じでした。
自分で携帯を使ってネットで調べまくって完母にしました。
おっぱいマッサージはしていただけます。

他の産婦人科ではあまりない?、いいサービスがあります。
赤ちゃんの写真を毎日取ってくださいます。
シールにしてくださったり、退院の動画を撮影してくださったり、カレンダーを作ってくださいます。
一か月検診の時には赤ちゃんの写真入りのキーホルダーも作ってくださいました。

母親学級、両親学級もあります。
生まれた後も、離乳食講習会などを開いてくださいます。
子供の1歳の誕生日月には誕生会もしてくださいます。
ケーキや杏仁豆腐など用意して写真も撮って、その日に現像してくださいます。

アットホームで本当によくして頂きました。
妊娠、出産時に大きなトラブルがあった場合などは大学病院とも提携しているので安心です。
次の子の時も利用する予定です。