出産した産婦人科を教えてください。

産婦人科名:大塚産婦人科医院
住所:埼玉県新座市片山1―16―3
電話番号:048-479-7802
サイト:http://www.otsukasanfujinka.jp/

大塚産婦人科医院を選んだ理由を教えてください。

家から近かったことと、上の子が通っている幼稚園のママたちの多くが大塚産婦人科で出産していたことから、この病院を選びました。

昔からある地元の病院で、近所の人たちに「どこが良いですか?」と尋ねるとだいたいこの病院の名前が挙がりました。

大塚産婦人科医院の定期検診の待ち時間はどれくらいでしたか?

待ち時間:予約制でしたが、いつも混んでいて1~2時間は待ちました。

大塚産婦人科医院の定期検診と出産費用を教えてください。

定期検診の費用:1回2400円(エコー代540円別途)。
血液検査が2回あって、1回が大体1万円から1万5千円。

出産費用:55万円

大塚産婦人科医院の口コミをお聞かせ下さい。

個人病院なので、先生が少なく、院長先生がほぼ一人で診察しているのでいつも混んでいます。
「大先生」と呼ばれる院長先生のお父様もいるのですが、
高齢のためすでに一線を退いており、院長先生のサポート的な存在です。
うわさに寄れば、大先生は昔は逆子を治す名医だったということです。

先生が忙しいので、診察も5分くらいで「はい、順調です」と終わりにされてしまうので、
心配なことがあれば自分からすぐに話さないと、対応してはくれません。
エコーは専門の助産師さんが担当して、エコーが終わった後に別室で診察、というスタイルでした。

出産当日は助産師さんと看護婦さんの2人だけでした。
真夜中に陣痛の間は一人ぽつんと部屋に取り残され、ちょっと不安になりました。
出産後、新生児の処置のときに院長先生がやっと来てくれました。
入院中も別途はほぼ満室で、新しく入ってきた患者さんのために部屋を移動したりもしました。

入院中は合宿のように忙しく、授乳・講習が目白押しでした。
食事はボリュームがあって美味しかったです。デザートは院長先生の奥様の手作りと聞きました。
お祝い膳がなかったのがちょっと残念でした。

産後の1ヶ月検診は対応してくれますが、小児科医はいないので、
産後、赤ちゃんに何かあれば近くの救急病院を診察するように言われました。